close

CARNATION「Love Sculpture」  

收錄於CARNATION 2000年發行的專輯「Love Sculpture」。
作詞/作曲:直枝政廣。沒有發行單曲。

此曲可說是主唱(兼頭目)直枝政廣、集其纖細和感性之大成的代表作。
而「Love Sculpture」也堪稱是CARNATION最經典的專輯之一。


  

 

幻想列車
作詞/作曲:直枝正広


ぬけがらのようにたたずむ
厚いカーテンに巻かれて夕陽が苦悩に悶える
どんよりと深く息をしてみる
風はピタリと動きを止め街の色は流れる


夏の終わる駅のホームで
ふいに沈むベンチに沈む
ぼくはゆっくり汗を拭く
いま来た道を思い出すんだ
幻想列車の到着を待ちながら


おおおおおお


古ぼけた写真の中にいるんだ
橋を渡りながら見上げた重そうな雨雲


指で触れた地図のどこかで
ふいに消える煙のように
ぼくは静かに目を閉じる
可能な限り思い出すのさ
幻想列車の到着を待ちながら


ぼくは一服火をつけて
きみの事を思い出すんだ
幻想列車の到着を待ちながら


おおおおおお


鉄を叩く響きとともに
ふいに止まる時間が止まる
夏の終わる駅のホームで
ふいに沈むベンチに沈む


ぼくはゆっくり汗を拭く
いま来た道を思い出すんだ
幻想列車の到着を待ちながら

 


直枝正広:Vocals, E.Guitar
矢部浩志:Drums
棚谷祐一:Keyboards
鳥羽 修:E.Guitar
大田 譲:Bass, Backing Vocal

Recorded by 植松 豊、鳥羽 修
Mixed by 植松 豊

 

  

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    PortraitInJRock 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()